--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

3年…!

大学時代の友人との会話に出てきたので、久しぶりにブログを見てみて、びっくり…。3年も経っている…(O_O)
その間に二男が産まれ、お兄ちゃんは小学生に…月日はあっという間に過ぎていきますね。
また少しずつ更新できるといいなと思います。よろしければ、時々覗いてやってください。

23:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

のんびり。

ゴールデンウィーク、
「おもちゃ王国に行きたいのよ~」
というボクの要望により、ちょこっと出かけてきました。
お天気も良くて、とても気持ちよかったのですが、
たくさんの人にびっくり!
おもちゃ王国も人気なんですね。

P5031273.jpg

ボクは、パパと一緒に乗りたかった自転車に乗れて
上機嫌です。
P5031276.jpg

おもちゃ王国の他には、特に考えずにのんびりしたいね、
と、海辺のホテルに宿泊。
P5031298.jpg
海は本当に心おだやかになりますね。

P5041322.jpg
翌朝も、朝食の後、海辺でシャボン玉。

ここでのんびりしつづけたらよかったのですが、
そのあと、ちょっと思い立って倉敷に行ったら、これまたすごい人で、
本当にびっくりしました。

・・やっぱり、私には四国の方がいいと思いました。
12:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ホットケーキ☆

「しろくまちゃんのほっとけーき」
という絵本が大好きなボク。

「ねぇ、ママ。しろくまちゃんのホットケーキ焼いて」
と、よく言います。

しろくまちゃんのホットケーキふわふわしてて、おいしそうなんだよね、
でも、あんなにふわふわに作るの、なかなか難しいんだよね・・・
と思いながら、ある日、クオカと森永のホットケーキミックスを
ブレンドしたら、けっこうふわふわしたホットケーキが出来上がりました!

P4211215.jpg
ママもボクも、大満足です☆

ブレンドって、お互いのよさを引き出しあえて、いいのかも知れない・・。
と、思ったのでした。
19:56 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

BEANS☆

ずっと行ってみたかったパンやさん、
Beansさんに先日行ってきました。

道がわかりにくくて、我が家のナビくんは
へんなところばかり示すので、いつもたどり着けなかったのですが、
Beans先輩のダンナさまのご両親が教えてくださって、
ようやくたどり着きました。

P2050734.jpg
本当に細い道をひょいっと曲がると、突然目の前にちょこん、とあらわれる感じです。

P2050732.jpg
自然素材をたくさん使った店先からも感じられるように、
パンも優しい味のする、ほんわかした雰囲気のパンでした。

今度からはちゃんと行けそうです。
12:39 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ブランチコーヒー

先日、ブランチコーヒーさんのお隣に新しくできた
ビーンショップに行ってきました。

P2050737.jpg
味のある看板。

P2050750.jpg
どーんとした建物。かなりの存在感です。

P2050748.jpg
店内には様々な種類の豆が、マスターの的確なコメントと共に並べられています。
コメントを見ながら、味の想像をしたり、マスターの越智さんとお話ししたり、
とても心地よい店内でした。

店内からカフェへの通路もできていて、
いつものようにランチをいただいて帰ってきました。

P2050742.jpg
ブランチコーヒーにはキッズランチがあり、
大人と同じパスタのキッズサイズがあるのですが、
ボクはぺろっと食べていました。
よく食べるようになったなぁ・・・。

P2050757.jpg
購入した豆も、毎日美味しくおうちで飲んでいます。
また次回訪れる時に、どんな豆と出会えるのか、とても楽しみです♪

それにしても、越智さんは有言実行というか、自分の想いを口にして、
日々の積み重ねの中から、きちんと形にしていかれるので、
なかなかできることではないよね、と私たち夫婦はいつも話しながら帰ります。
私たちもなにかしたいことを形にできるように、日々がんばろう、と思います。
15:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
